So-net無料ブログ作成
検索選択

プレゼントをもらいました [つのしま]

こんばんは。今年も残りわずかとなってしまいましたね。
はやい。
今日の山口は一日曇り空でしたが、そんなに寒くない一日でした。
さっき仕事から帰って来て、今風呂上がりです。つかれたー。





先週末は私の誕生日クリスマスということで、プレゼントを頂きました。
もらったものはというと、

続きを読む


長門峡へ [たび日記]

こんばんは。そしてまたお久しぶりです。
もう11月も半ばを過ぎてしまったのですね。はやい。
最近は朝晩本当に寒くなってきました。

今日の山口は小雨がパラパラしたりして、肌寒い一日でした。
昼過ぎまで寝てしまう。むぅ。



もう2週間も前ですが、弁当を持って長門峡に行ってきました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夕方の公園 [はな]

こんばんは。山口市は今日は雨が降ったりやんだりな一日でした。
たまに降る雨は心が落ち着きますね。


先週末、コスモスが咲き始めた、とのことで、浜離宮恩賜庭園までぷらぷらと
でかけてきました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

秋芳洞と青海島 [たび日記]

こんばんは。そしてお久しぶりです。
毎日暑い日が続きますが、元気ですか?
8月もあっという間に終わりですねぇ。早い。


今月に入ってから、(リアルな)引っ越しするための部屋探しやその準備、
果てしなく続く残業やなんかであっという間に月末となってしまいました。
気がつくと、今月記事を一本もアップしてなった... ふぅ。

皆さんからのコメントの返事や、来てくださった方のblogも巡る事ができず、
本当に申し訳ないです。





今月をざっと振り返ってみると、8月初めに山口市の中央通りやその周辺で、
山口七夕提灯祭りがありました。


道場門前付近。
まだ明るい頃だったので、提灯の灯りも今一歩でした。
去年はじっくりと見てまわったのですが、今年は用事があって早い時間に帰宅。







お盆休みには、埼玉県浦和に住む従兄弟とその両親達が山口に遊びに来たので、
一緒に色々と観光してまわりました。
従兄弟と会うのは小学校3年生以来でした。あの頃のまんまだったなぁ。

長門市の仙崎。
このくじら号に乗り込み、青海島巡りをしてきました。


非常に日差しが強かったので、船内から奇岩の群れを眺めてました。

観光船に乗って青海島巡りをしたのは初めてでした。
地元だとなかなかする気にはなれませんが、観光してみると意外と楽しかったです。
また行ってみたいなぁ。





そして翌日は秋芳洞に行ってきました。
ここに行くのも何年ぶりだろう。思い出せないなぁ。

秋芳洞とは、秋吉台のカルスト大地の下にある大きな鍾乳洞のことで、中には



百枚皿と呼ばれる岩や



黄金柱と呼ばれる巨大な岩などがあります。



洞窟内部はこのように整備されていて、すたすた歩けます。
内部はひんやりしていて気持ちよかったなぁ。



結構な距離を歩いて折り返し、もうすぐ出口付近。
こういう風景をみると、水曜スペシャルの探検隊や、インジャン・ジョーを思い出して
しまいません?



その後洞窟の上の秋吉台をぷらぷらとしてきました。
そして夜は大宴会へ突入。


その次の日は、従兄弟達と広島観光をし、彼らは埼玉へと帰っていきました。
従兄弟と会うのは次はいつだろう?




引っ越しするため、次の更新は(恐らく)新居からとなります。
早く落ち着いて、皆さんのとこにも遊びに行きたいものです。








それでは、また。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

日曜の午後 [はな]

こんばんは。今日も山口は蒸し暑い一日でした。
先週はずっと夏らしい雲が広がる日が続いておりましたが、梅雨明けはもうちょっと
先のようですね。ふぅ。






先日ある雨の日に近所に買い物に出かけたとき、いつもと違う道をぽわぽわと
彷徨っていると、見た事ない路地裏に迷い込み、そこで素敵なお店を見つけました。




もぐらの里、という名のこの喫茶店(?)、店内は薄暗く、BGMもなく、
他に客もなく、ここだけ時間が止まっているんじゃないかと錯覚しそうなほどの
別世界っぷりでした。
内装や小道具も凝ってたなぁ。





ドライカレーを注文する。
しばらくすると、千と千尋の湯婆婆のような方が運んできました。

味の方はあまり期待してなかったのですが、すごく美味しくてびっくり。
辛くないやんと思っていたのですが、後から汗が出るくらいスパイシー
なものでした。
付け合わせのマリネした野菜もおいしかったなぁ。


どうやってここから家に帰ったのかは今となっては思い出せず、もう一度
辿り着けるかどうか、そして本当に存在していたのかすらあやしいくらいの
佇まいでしたが、また行ってみたいお店となりました。





<おまけ>


実家のノウゼンカズラがたくさん花をつけておりました。




その横にあるサルスベリも花をちらほらとつけておりました。
早く夏にならんかの。




それでは、また。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひみつ日記 060716 [かめ日記]

やあ、皆さん久しぶり。だんごろうです。
最近ほりかわから若干放置され気味ですが、覚えてますでしょうか?

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。