So-net無料ブログ作成
通常日記 ブログトップ
前の10件 | -

ビールといえば [通常日記]

こんばんは。
山口も日中は暑いくらいになってきました。
もう夏が来るのか。早い。

ビールは昔からサッポロ派です。黒ラベルのエクストラブリューを最近飲んでみました。

image.jpeg

滑らかな飲み心地で美味しかったのですが、

image.jpeg

でもやっぱり銀座ライオンで飲むこれにはかなわないなー。

今からビールを飲むか、思案中。
それでは、また。

ご報告 [通常日記]

こんばんは。山口は今日も風が強い一日でした。
すっかりご無沙汰しておりました。
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょう?


かなり前の話ですが、2007年の4月14日に、blogで知り合った方と結婚しました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

仕事の後 [通常日記]

こんばんは。気がつくと梅雨になっていました。
はやい。



久しぶりに仕事が早く終わって空を見上げると、夕焼けがきれいでした。
そういえば近頃空を見てなかったなぁ。
ゆっくり生きようと思いました。

最近はそんなかんじです。


それでは、また。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

二割三分 [通常日記]

こんばんは。週末は久しぶりに雨が降りました。
たまの雨の日はなんだか落ち着きます。




今週末は二連休だったので、ゆっくり酒でも飲もうと思い、酒屋へ。






以前紹介した獺祭(だっさい)をまた買ってきました。
獺祭は、山口県の東の方の山奥で作られる日本酒です(日本酒好き)。
そして今回は奮発して、磨き二割三分のものを買ってみました。




これは日本酒を作る時に、23%まで研いだ米で作ったものです。
720mlで5千円と、普段のものよりも倍の値段がしました。
酒屋から帰るときは早く飲みたくて、酒屋からダッシュで家へ。





冷蔵庫で冷やし(冷酒好き)、以前30回目の献血の記念でもらった杯を
使って早速飲んでみました。

んまーい♪

とても香りがよくて、するする飲めます。
が、そこはぐっとがまんしてゆっくり味わってみました。
イカもうまい。

そして一人で飲むのは寂しいので、知り合いの人と電話をしながら夜明け近くまで
かけて全部のんでしまいました。うは。


あまり気軽に買えるものではありませんが、また飲みたいです。
どこの酒屋でもうっているわけではありませんが、山口に来られたら
お土産としてもオススメです。





日曜日は昼過ぎまでゆっくり寝て、午後から大好きな相撲をテレビでみてました。
今日はゲストにデーモン小暮が来てました。相撲に詳しくてびっくり。
NHKのアナウンサーは、デーモン小暮を閣下と呼んでいたのがちょっと面白かったなぁ。
閣下は悪魔なのに優しい目をしていました。




それでは、また。


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

typical weekend [通常日記]

こんばんは。今日もよい天気な一日でした。
年末年始の休みの後のこの1週間は、仕事がしんどかったなぁ。




週末の連休に免許証の更新へ行ってきました。
毎回思う事ですが、めんどくさい。
運転免許センターは山口県内には1ケ所しかなく、私は割と近くに住んでいるので
いいのですが、遠くに住んでる人は大変だろうなぁ。

午前中の部に行こうと思ったのですが、やはり起きる事ができず。



免許センターにて。この日はとてもいい天気でした。
午後からはじまり、数時間に及ぶ講習を受け、家に帰った頃にはもう
日が暮れかけていました。




はぁ。せっかくの休日が一日、免許証の更新で潰れてしまった。

こういう夕暮れの光景を見るとカレーが食べたくなったので、家に帰って
カレーを食べ本を読み、そして干しっぱなしだった洗濯物を取り入れてアイロンをかけ、
また新しい1週間のために備える。
そんな休日でした。



大相撲初場所が始まりましたね。
今日は朝青龍は負けてしまったようです。座布団を投げてみたい。
がんばれ琴ヨーロッパ。
日本人力士にもがんばってほしいなぁ。



また今週も1週間、がんばっていきましょー。
それでは、また。



続きを読む


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

かんしゃのきもち [通常日記]

数十年前の12月22日、午前5時半頃私は生まれたそうだ。


死んだ父の日記を彼の死後読む機会があったのですが、その日は病院に行くのも
大変なほどの大雪だったそうです。
嬉しくて、その日の朝刊は全て買った、というような事が書いてありました。
そして、ひろくのびのびと育ちますように、と願いの込められた名前をつけて
もらいました。

あれから数十年。彼らの期待を裏切ってばかりで申し訳ないと思うとともに、
(今年ついに私が生まれた時の父の年齢になってしまった...)
今年はこうちゃんのように、せめてこの日ぐらいは感謝しよう、という気持ちで
誕生日を過ごしておりました。
いつものように、仕事場で誕生日をむかえ、仕事場で誕生日を終えてしまいましたが(笑

んーっと、ありがとうございます。



今年の誕生日の日の朝。この日も雪が積もっておりました。
誕生日にメールで祝ってくださった方、ありがとうございます♪






そしてクリスマス、終わってしまいましたねぇ。
私は今年も仕事が終わってからひとり、明石家サンタを見ておりました。
そして休日だった今日、二十歳になった記念に(ウソです)献血をしてきました。
ラジオからは、山口県は血液を求めています!と盛んに言ってたし。
赤十字血液センターに行ってみると、その不足さはかなり深刻なようでした。



献血のニューキャラクター、けんけつちゃん
血液が不足すると、赤い耳みたいな部分が小さくなるそうだ。

献血までの待ち時間は、温かい飲み物と軽食をとりながら有馬記念を
テレビで見ていました。




献血後いただいたもの。
今回は30回目ということで、記念の品をもらいました。
その他には職員直筆のクリスマスカード(一体何枚書いたのだろう?)や、
クリスマスっぽいお菓子の詰め合わせ、ハンドタオル、ハンドソープなどもありました。

ふと今思った事。
あのクリスマスの時の、長靴の形をした入れ物に入ったお菓子の詰め合わせって
まだあるのでしょうか?
食べた後、あの長靴を無理矢理履こうとしていた頃をとても懐かしく思います。



今年もあと一週間ですね。はやい。
奉公明けまで、あと少し。




それでは、また。






日本赤十字社/献血について

http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/index.html


近況その1 [通常日記]

こんばんは。12月になって、かなり寒くなってきましたね。
今日は昼間は雨は降ったりやんだりな一日でした。
夜になるとぱらぱらと雪も降っていました。初雪♪


今週は週初めから風邪をひいてしまい、とてもしんどい一週間でした。
頭痛と寒気、腹痛がひどかったなぁ。
固形のものが食べたくなかったので、ウイダーのゼリーのみで数日過ごしてました。
またこんな時に限ってこの週は忙しく、仕事が終わるのは日付が変わってから、という
ことも何度かありました。

最近は仕事が終わって家に帰るとすぐにお風呂にお湯をため、その間に軽く食事をし、
お風呂に入りながら買ってきた雑誌を読んだり歯を磨いたりして寝る、といった、
風呂に入って寝るだけの、ユニコーンの働く男な状態です。

せめて夢の中ででも、君に逢いたいなぁ(笑



今日は寒かったし、雨も降っていたので家でじっとしていようかと思ってましたが、
blogで見かけたMadonnaの新しいアルバムがとても気になって、いっぱい着込んで
買いに出かけてきました。


Confessions on a Dance Floor


CDを買うのは本当に久しぶりだなぁ。いつ以来やろ?思い出せない。
1曲目のHung upがとても印象に残りました。
昔英語を勉強していた頃、個人的な英語の先生がMadonnaは発音がいいからよく聞くと
いいよ、と言っていたのを思い出したり。
ジャケットなどのピンクのレオタードがいいなぁ、と思いました。47歳とは思えんのぅ。

http://www.madonna.com/

ここでHung upなどを聞く事ができます。昔のPVも見る事ができて、とても楽しめました。




帰りにいつもの商店街を通ったので、赤いクラシックポストのところまで行ってみると、
紅葉はもう終わりかけで、落ち葉がたくさん道の上に落ちてました。
やはり掃除は大変そうでした。
その上をしゃくしゃくと音をさせて歩くのは楽しいんだけどね。



明日はまた一段と気温が下がるようです。
みなさん体調に気をつけて、また新しい一週間、がんばっていきましょう♪



それでは、また。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近の空 [通常日記]

こんばんは。今夜も寒いですね。
朝起きるのが大変しんどいです。


先日出勤中にまた天気雨で、目の前に突然大きな虹があらわれて大興奮。

思わず立ち止まり、携帯で撮影。
あの山の麓に虹の根っこがあるに違いない、と思い、探しに行きたいのをぐっと
我慢しつつ出勤しました。
この写真を撮った後虹全体も見る事ができたのですが、遅刻ギリギリだったので
撮影は断念。





日曜日、マラソンでQさんが優勝した頃のろのろ起きだし、読みかけの本を持って
近所の公園へ。
山口の紅葉もそろそろ終わりでしょうか。
今年はあまり色づかず、そのまま枯れてしまうものが多いらしいですね。

あんなに青かった芝生も、いまではすっかり黄色くなってしまいました。
あーもう12月だ。はやい。



それでは、また。


ここちよい疲労感 [通常日記]

こんばんは。今日もすんばらしい秋晴れな一日でした。
朝出かける時が気持ちいい。


今日は新たな会社で初めての残業でした。
先ほど風呂に入り、ビールを飲んでやっと今一息ついたところ。
仕事は忙しい部署ではあるけれど、やりがいのある仕事です。
毎日なぜか走り回っております。


それにしても、


働いても働いてもなお私の生活は楽にならないなぁ。


ぢつと手を見る(笑



それではまた。



<追伸>
ちょっと今週末くらいまで、皆さんのとこには遊びに行けないかも。
すまんのぅ。


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夜なべする [通常日記]

こんばんは。今日も雲一つないいい天気でした。
朝は寒くて目が覚めました。そろそろ冬布団を出そっかの。




今日から新たな仕事が始まりました。
一年ぶりの社会復帰、緊張したなぁ。今までと全然違う職種だし、スーツを着て仕事を
するのは10年ぶりなのでいささか疲れてしまいました。
覚える事が山ほどあるので、これからも大変そうだー。

夕方6時過ぎに仕事は終わり、家に帰ってしばしぼーっとし、洗濯をしました。
もしかしたらクリーニング屋にあまり行けないかもしれないので(朝が早くて、仕事が何時に終わるのかまだ様子見中)、しわくちゃのまま乾っきぱなしのワイシャツ達と共にたったかアイロンをかけたった。


風呂に入り、仕上がったワイシャツを眺めながらビールを飲みました。
今日もビールがうまーい♪
クリーニング屋のようにぱりっとならないけど、まいっか。





今日は疲れ果てたので、もう寝ます。
マリーンズ優勝、おめでとう。



それでは、また。




<追伸>
昨日はたくさんのメッセージ、ありがとうございます。
励みになりました♪
今日は明日に備えてもう寝ますけん、また明日会いましょう。


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - 通常日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。