So-net無料ブログ作成
検索選択

長門峡へ [たび日記]

こんばんは。そしてまたお久しぶりです。
もう11月も半ばを過ぎてしまったのですね。はやい。
最近は朝晩本当に寒くなってきました。

今日の山口は小雨がパラパラしたりして、肌寒い一日でした。
昼過ぎまで寝てしまう。むぅ。



もう2週間も前ですが、弁当を持って長門峡に行ってきました。








長門峡は山口市から電車で1時間程度いったところにある渓谷です。
川沿いに遊歩道があり、所々断崖ちっくな場所を歩かねばならずひやりとさせられます。
お昼過ぎから行ったのですが、すぐに日が傾いてきました。
日陰は肌寒かったなぁ。








紅葉してるっかなぁ、と思ったのですが、まだだったようで
ちらほらと色づいている程度でした。







途中の休憩所の裏に、奇麗な沢がありました。
長門峡は水がきれいだったなぁ。

5km以上の遊歩道を往復しようと思いましたが、
夕暮れが近くなったので、折り返しポイントで鮎の塩焼きを食べて、
バスに乗って長門峡駅まで帰りました。









帰りはSLに乗って帰りました。
SLは外から見るもので、乗車したら面白くない、と思っていたのですが、
乗ってみると以外と面白く、旅気分を満喫できました。





この日の長門峡はまだ紅葉しておらず残念でしたが、楽しいデイトリップとなりました。
今頃はもう見頃かのぅ。
来週末あたりにまた紅葉を求めてぷらぷらしてこよっかな。




それでは、また。









<おまけ>

家の近くの自動販売機が気になって、写真を撮りにいってきました。
何にしようかもう迷わなくてすみそうです。



別の日に長門市の千畳敷に行ってきました。
天気がよくて気持ちよかったなぁ。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

nyan

ステキなところにいたんだね。
by nyan (2006-11-20 02:52) 

mami

お久しぶりです。
寒くなりましたね!
長門峡、今から来週にかけてが良いようです。
by mami (2006-11-20 05:33) 

achami

お元気でしたか〜?
こちらも、いきなり寒くなりました。
でも、紅葉はイマイチかなぁ・・・。
by achami (2006-11-20 09:57) 

nomu

お久しぶり。新居はいかがですか?
今年は紅葉がおそいみたいですね。丁度今が見頃でしょうか。お天気がすっきりしませんが・・・。
千畳敷、きれいですね。ここはまだ行ったことがありません。
by nomu (2006-11-20 17:50) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

木漏れ日の写真! とってもきれいですね。

おまけの自販機は うんうん(うなづく) 迷いませんね。。。
by たー助 (2006-11-21 08:55) 

kone

お久しぶりですぅ〜♪
紅葉はもう少し先みたいですね!
by kone (2006-11-21 15:09) 

あかまる亭

今が一番いいかもね
by あかまる亭 (2006-12-12 19:59) 

たー助

Merry Christmas 2006

クリスマスにゃ~~~(=^・^=)/
クリスマスぶー。。。(^0_0^)/
by たー助 (2006-12-24 02:46) 

旅人J

御訪問ありがとうございました。
長門峡。とても懐かしいです。何度も遊びに行きました。何人かの女性とデートに行ったのかも。てへへ。
by 旅人J (2006-12-26 18:20) 

カミラ

もぐりてー・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪
by カミラ (2011-07-13 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。