So-net無料ブログ作成

秋芳洞と青海島 [たび日記]

こんばんは。そしてお久しぶりです。
毎日暑い日が続きますが、元気ですか?
8月もあっという間に終わりですねぇ。早い。


今月に入ってから、(リアルな)引っ越しするための部屋探しやその準備、
果てしなく続く残業やなんかであっという間に月末となってしまいました。
気がつくと、今月記事を一本もアップしてなった... ふぅ。

皆さんからのコメントの返事や、来てくださった方のblogも巡る事ができず、
本当に申し訳ないです。





今月をざっと振り返ってみると、8月初めに山口市の中央通りやその周辺で、
山口七夕提灯祭りがありました。


道場門前付近。
まだ明るい頃だったので、提灯の灯りも今一歩でした。
去年はじっくりと見てまわったのですが、今年は用事があって早い時間に帰宅。







お盆休みには、埼玉県の浦和に住む従兄弟とその両親達が山口に遊びに来たので、
一緒に色々と観光してまわりました。
従兄弟と会うのは小学校3年生以来でした。あの頃のまんまだったなぁ。

長門市の仙崎。
このくじら号に乗り込み、青海島巡りをしてきました。


非常に日差しが強かったので、船内から奇岩の群れを眺めてました。

観光船に乗って青海島巡りをしたのは初めてでした。
地元だとなかなかする気にはなれませんが、観光してみると意外と楽しかったです。
また行ってみたいなぁ。





そして翌日は秋芳洞に行ってきました。
ここに行くのも何年ぶりだろう。思い出せないなぁ。

秋芳洞とは、秋吉台のカルスト大地の下にある大きな鍾乳洞のことで、中には



百枚皿と呼ばれる岩や



黄金柱と呼ばれる巨大な岩などがあります。



洞窟内部はこのように整備されていて、すたすた歩けます。
内部はひんやりしていて気持ちよかったなぁ。



結構な距離を歩いて折り返し、もうすぐ出口付近。
こういう風景をみると、水曜スペシャルの探検隊や、インジャン・ジョーを思い出して
しまいません?



その後洞窟の上の秋吉台をぷらぷらとしてきました。
そして夜は大宴会へ突入。


その次の日は、従兄弟達と広島観光をし、彼らは埼玉へと帰っていきました。
従兄弟と会うのは次はいつだろう?




引っ越しするため、次の更新は(恐らく)新居からとなります。
早く落ち着いて、皆さんのとこにも遊びに行きたいものです。








それでは、また。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

achami

久々の更新に、慌ててきましたよー^^
多少は夏を楽しめたようで、良かったですね!
by achami (2006-08-31 02:44) 

mami

引越し大変ですね!
お元気そうで、良かった~♪
by mami (2006-08-31 12:00) 

nomu

う~ん、重くてナイスが押せないので、あとで~♪
お忙しそうですね。お引越しって、どちらへ?市内ですか?まさか、県外?
青海島も秋芳洞も久しく行ってません。先日平尾台に行ってきました。秋吉台の縮小版みたいでした。
by nomu (2006-08-31 21:37) 

nyan

元気でよかった~。
ソネットは、今も変わらずに重重かも(>_<)
by nyan (2006-08-31 23:00) 

puripuri

お元気でなによりです。
秋芳洞はこのように歩く道が出来ているのね。昔から行ってみたいと
思っていても未だに実現せず。元気なうちに行きたいですけど、、
by puripuri (2006-09-02 16:31) 

pon

おひさしぶりです。
そうですか。いとこと会うのは、小学3年ぶりなのですか?
私も、最近いとこに会っていません。
たまには、会ってみたいかな??
P.S.新居のほうは、住み心地はどうですか?
by pon (2006-09-18 22:31) 

あかまる亭

引っ越しました
by あかまる亭 (2006-10-25 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。