So-net無料ブログ作成

近況その1 [通常日記]

こんばんは。12月になって、かなり寒くなってきましたね。
今日は昼間は雨は降ったりやんだりな一日でした。
夜になるとぱらぱらと雪も降っていました。初雪♪


今週は週初めから風邪をひいてしまい、とてもしんどい一週間でした。
頭痛と寒気、腹痛がひどかったなぁ。
固形のものが食べたくなかったので、ウイダーのゼリーのみで数日過ごしてました。
またこんな時に限ってこの週は忙しく、仕事が終わるのは日付が変わってから、という
ことも何度かありました。

最近は仕事が終わって家に帰るとすぐにお風呂にお湯をため、その間に軽く食事をし、
お風呂に入りながら買ってきた雑誌を読んだり歯を磨いたりして寝る、といった、
風呂に入って寝るだけの、ユニコーンの働く男な状態です。

せめて夢の中ででも、君に逢いたいなぁ(笑



今日は寒かったし、雨も降っていたので家でじっとしていようかと思ってましたが、
blogで見かけたMadonnaの新しいアルバムがとても気になって、いっぱい着込んで
買いに出かけてきました。


Confessions on a Dance Floor


CDを買うのは本当に久しぶりだなぁ。いつ以来やろ?思い出せない。
1曲目のHung upがとても印象に残りました。
昔英語を勉強していた頃、個人的な英語の先生がMadonnaは発音がいいからよく聞くと
いいよ、と言っていたのを思い出したり。
ジャケットなどのピンクのレオタードがいいなぁ、と思いました。47歳とは思えんのぅ。

http://www.madonna.com/

ここでHung upなどを聞く事ができます。昔のPVも見る事ができて、とても楽しめました。




帰りにいつもの商店街を通ったので、赤いクラシックポストのところまで行ってみると、
紅葉はもう終わりかけで、落ち葉がたくさん道の上に落ちてました。
やはり掃除は大変そうでした。
その上をしゃくしゃくと音をさせて歩くのは楽しいんだけどね。



明日はまた一段と気温が下がるようです。
みなさん体調に気をつけて、また新しい一週間、がんばっていきましょう♪



それでは、また。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 16

achami

「それでは、また。」っていつ?(笑)
風邪でしたか、今年は恐ろしい風邪のニュースもあります。
ちゃんと治して下さいね!
by achami (2005-12-05 02:18) 

snorita

ほりかわさん、お久しぶりです。お仕事大変なのですね?お風邪、早く治してくださいね!
私も落ち葉の上をクシャクシャしながら歩くのが好きで、わざと上を歩いてしまいます。子供か?
by snorita (2005-12-05 07:50) 

ほりさん、風邪かぁー
流行っているから、
お大事に。v^^;
by (2005-12-05 10:05) 

黒い招き猫

風邪の時は飲むヨーグルトがお薦めです。
by 黒い招き猫 (2005-12-05 20:40) 

こんばんは。私もこのHPはちょっと前に拝見してこのCDが
気になっていました。
でも!でも!でも!ユニコーンの「働く男」がムッチャ懐かしい
です!!!「夢で逢えたら」を見て爆笑したいです!おぉ!まだ
あの頃はYOUNGでした(爆)
わたくし、奥田民生が実はかなり好きです♡
by (2005-12-05 23:36) 

nyan

もう大丈夫?
粥など作ってしんぜよう。

夢の中でも?
マドンナにww?
47歳なのか・・・
by nyan (2005-12-06 19:44) 

ほりかわ

>achamiさん
ぶはははっ。いつなんでしょうねぇ(笑
疲れて帰ってきて、風呂からあがってそのまんま寝てたら
やはり風邪をひいてしまいました。お腹が痛くて色々ピンチでしたよ。
niceありがとうございます!

>snoritaさん
お久しぶりです。その後元気ですか?
風邪をひいた日の朝、体の節々が痛くて、「何事?」と思って
しまいました。お互い気をつけましょうね。
私も子供のように落ち葉の上を歩いてしまいます。あと、雪が
降ってきた時はわくわくしたり(笑
コメントありがとうございます!

>こうちゃん
おぉ、こうちゃんも年末で色々忙しいかもしれませんが、体調
に気をつけてくださいね。
カナリア達は元気でしょうか?
風邪引くと、一人暮らしだと寂しくなりますね(笑
niceありがとうございます!

>黒い招き猫さん
飲むヨーグルトですか、今度風邪ひいた時に飲んでみますね。
風邪ひき中は、牛乳を温めてハチミツを入れて飲んだりしてました。
お腹が痛くて何も食べられなかったのが辛かったなぁ。
コメントありがとうございます!

>cookieさん
おぉ、やはりcookieさんも夢で逢えたら、見てたんですね♪
がららにょろろ(だっけ?)とかもう一度見てみたいなぁ。
ユニコーンは好きなのですが、持ってるCDはなぜかファースト
アルバムだけだったりします(笑
あの頃は私もYOUNGだったなぁ(ぼそり)。
niceありがとうございます!

>nyaさん
「実は薬を買うお金が...」
「ごめんよ、そんなことすら心配かけて...」
「おとっつあん、それは言わない約束だよ」
「寒い冬はもう嫌だ〜」
niceかたじけないなり。
by ほりかわ (2005-12-06 23:39) 

ペンシルスカート

すっごくお久しぶりです。
PCが壊れたり、体調が壊れたり(笑)で、なかなかPCの前に座れなかったのですが、やっとPC購入しちゃいました。
久しぶりにほりかわさんのブログ訪れたら紅葉の写真がいっぱいで、癒されました~。感謝です!
by ペンシルスカート (2005-12-07 22:25) 

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
またまた失礼いたします。
がららにょろろ・・・(?)ってさ、ウッチャンの緑色のやつでしたよね?
ε=(>ε<) プッー! 見たい!見たい!
でも、cookieは清水みっちゃんの「みどり」が好きでした。
よく、ものまねしてたんです。似てたのよ!これが! 
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by (2005-12-08 23:22) 

↑ あっ!違った!仕事してたら急に思い出しました。
松っちゃんだったね、確か??? あっれれ??
by (2005-12-09 11:05) 

ほりかわ

ふぅ。今けーって来ました。疲れたー。
ちょっと最近毎日こんな感じなので、new記事+お返事が
滞ってますすみません。
明日も早いので、風呂に入ってもうねますけん。

おやすみ
by ほりかわ (2005-12-14 02:08) 

ご無沙汰でしたm(__)m
聞きました??すっごく良いですよね、このアルバム♪
私もかなりのお気に入りです\(^o^)/
マドンナ.comですか、行ってみまーす♪
by (2005-12-14 21:01) 

たー助

わたしも 風邪を引いてしまい鼻水をすすっています。
昨日、今日と広島へ来ています。
今日は 呉市まで行ってきました。

どうかお大事にしてください。
by たー助 (2005-12-17 01:08) 

hellorin

こんにちわ もうすかり冬ですね お風邪大丈夫ですか?
私も ひとり暮らしの時、お風呂で音楽きいたり、いろいろしたなぁー
と、思い出しました。
マドンナ 得意です ぐふふ カラオケ だから発音いいのかなぁー
私^^; 彼女は47歳だったのね しらなかった
お誕生日の月日は同じなのでーす。でわ 仕事無理なさらぬよう。
by hellorin (2005-12-18 01:11) 

TBありがとうです(^^♪
by (2005-12-21 01:59) 

ほりかわ

>cookieさん
いつかまた夢で逢えたら、見てみたいですよねぇ。
私も記憶がさだかではないのですが、たしか松っちゃんが
警察官の格好でやっていたような気が?

>aikaさん
このアルバムは正月もよく聞いております。
マドンナ.comは行ってみましたか?
ちょっと分かりにくい場所にありますが、過去のPVもオススメです。
懐かしい曲がずらりと並んでますよ♪
niceありがとうございます!

>たー助さん
おぉ、あの頃だと、広島は大雪じゃなかったですか?
呉だとやはり、大和ミュージアムに行かれたのでしょうか?
やっぱりラーメンも食べたのでしょうねぇ(笑
niceありがとうございます!

>りんさん
マドンナ、昔のアルバムだと、TrueBlueが好きかなぁ。
OpenYourHeartとか、懐かしいですね。今でもたまに聞きます。
マドンナが得意とは、りんさんかなりカラオケ上手そうですね♪
niceありがとうございます!

>aikaさん
いえいえどういたしまして♪

>Mi○さん
niceありがとうございます!
by ほりかわ (2006-01-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。