So-net無料ブログ作成

うてどひびかず [かめ日記]

こんばんは。借りている部屋がぼろいからか、夜になると凍えるように寒いです。
ストーブが欲しいのぅ。



気がつくと、かめ記事を1ヶ月近くも書いてませんでした。
当初は飼いかめ紹介を目的として始めた(?)このblogなので、これではいかん
と思い、実家に連れて帰る寸前のだんごろうの様子を紹介します。




名前を呼んでも、エサをあげるまでぴくりとも動きやがらん。
今回はうまくエサを食べることができました。




あーそれにしても、もうずっとだんごろうに会ってないなぁ。
今は何しとるんかの。寝とるか。
私もそろそろ寝よっかの。



それでは、また。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

カメラでカメを撮るのは 動きが遅くて簡単そうですね。
メカに疎いわたしは動画をアップできません。
by (2005-11-26 08:11) 

おおお、ほりさんの声が
「だんごろーーー」。v^^;
by (2005-11-26 09:44) 

achami

寂しいね〜。
いつ会えるんだろうな・・・。
by achami (2005-11-26 14:49) 

花IKADA

そういえば花筏もだんごろうに会ってないわ(^^)
by 花IKADA (2005-11-26 18:33) 

黒い招き猫

だんごろうさん.ナイスキャッチです。
(私もそろそろカメ記事作らなきゃ)
by 黒い招き猫 (2005-11-26 20:04) 

hellorin

わわ1800niceだわ。おめでとうございま~す。
だんごろうくんも元気?
by hellorin (2005-11-27 00:07) 

la_vie_en_Rose

きゃふふ~~ん♪だんごろうちゃん♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-27 00:39) 

ちぇぶらさん

 おおっ、ほりかわさんの声が♪だんごろうくん、寒くなっても食欲大丈夫ですか。うちのカメ吉は、ヒーターを入れたらやっと食欲が回復してきました。だんごろうくん、ナイスキャッチ!
by ちぇぶらさん (2005-11-27 15:14) 

ちゅん3

ほりかわさんの声に反応してしまった・・
ドキドキ・・・・
うちはまだヒーター入れてないんですよね。
やっぱり冬眠させるのまずいかなあ~~~。
by ちゅん3 (2005-11-28 09:18) 

nyan

だんごろう、元気かい?
ちょっと太ったんじゃないか?

寒くなってきたね、本当に。
そんな時は、カイトeroeroにあっためてもらうといいよ。
by nyan (2005-11-28 14:50) 

こんばんは。
ようやくQuickTimeをインストールしたので「だんごろう」ちゃんの
動画を見ることができるようになりました。
でも、やっぱりちょっと怖いかも、、、、(汗)

ほりかわさんの声に ドキドキドキドキドキドキドキ・・・・
by (2005-11-29 21:38) 

ムロカ

いやぁ、上手に食べるもんですねぇ。
だんごろう君の集中力にnice!です。
by ムロカ (2005-12-01 19:38) 

ご無沙汰しちゃいました、ごめんなさいm(__)m
だんごろうちゃん、癒されます。。大好きです(^^♪
by (2005-12-04 03:33) 

ほりかわ

>れおんさん
初めまして、れおんさん。niceありがとうございます!

>カイトさん
にゃは〜、カイトさんちの亀は元気ですか?そちらの亀は、
動きが速そうだなぁ(笑
今度動画をアップしてくださいね。
niceありがとうございます♪

>こうちゃん
おぉ、あれは私の声ですよ。
しかしこの動画をアップするのに(1MBに縮めるのに)苦労
したなぁ。本当はこの後が面白かったのですが...
いつかこうちゃんの声も聞いてみたいですね。
niceありがとうございます!

>achamiさん
気がつくと、もう1ヶ月以上だんごろうに会ってません。
今週末は実家に用事があるのでちょっくら帰ってくる予定です。
だんごろうは水の中で冬眠しとるんやろか。また写真を撮ったら
記事にしますね。
niceありがとうございます!

>花IKADAさん
私ももう1ヶ月以上もだんごろうに会ってないなぁ。
もう名前を呼んでもエサをあげるまで近寄ってこないかも(笑
この時期はエサもあまり食べず、眠ってばかりなので飼い主としては
ちょっとつまらない時期ですね。
niceありがとうございます!

>黒い招き猫さん
かめ記事、私は今週末に実家に帰ってくる予定なので、写真を
撮ってまた記事にしようかなぁ、と思ってます。
あ、でも今の時期、寝てばかりか。寝顔を狙ってみる事にします。
niceありがとうございます!

>ramuさん
niceありがとうございます!

>りんさん
おぉ、1800個目のniceありがとうございます♪
いや、りんさんお久しぶりです。その後調子はどうですか?
今日は久しぶりに仕事から早く帰ってくる事ができました。ふぅ。
りんさんとこにもまた遊びに行きますね〜
niceありがとうございます!

>la_vie_en_Roseさん
きゃふふ〜〜んRoseさんお久しぶりです。元気ですか?
だんごろうは今頃実家の水槽の中で寒さに震えながら春の
夢を見ている頃でしょうか。今週末はその安眠を妨害しに
行きますけん。
niceありがとうございます!

>ちぇぶらさんさん
お久しぶりです。かめ吉さんも元気でしょうか?
いくら食いしん坊のだんごろうでも、この寒さではさすがに
食欲もなくなっているはず。今頃は水の中で眠っている頃でしょう。
うちではヒーターはいれてないのです。ずっと眠ってますが、
ストーブをつけるとのそのそと起きだします(笑
niceありがとうございます!

>ちゅん3さん
はい、私の声です。動画で自分が登場するのは恥ずかしいのですが、
声だけならいっかな、と思いまして(笑
山口は寒くてキーボードを打つ手がかじかみます。ストーブ欲しい。
あ、だんごろうは冬眠させませんよ。ヒーターなしでもがんばって
もらってます。
niceありがとうございます!

>nyaさん
nyaさん、元気かい?
ちょっと太ったんじゃないか?

寒くなってきました、本当に。
そんな時は、カイトさんに添い寝してもらおう。
niceありがとうございます!

>cookieさん
だんごろうの動画、見てしまったんですね。
エサに食いついた後のポーズがなかなか気に入ってます(笑
そして私の声を聞いてしまったんですね。うはは。
えーっと、私もドキドキですけん(笑
niceありがとうございます!

>ムロカさん
ご無沙汰しております。その後王国の秩序は守られている
でしょうか?
おぉ、ついに動画を見る事ができたのですね♪
これを撮る前、手でレプトミンをつまんであげようとしたのですが、
めちゃくちゃ怖がって食いつきませんでした。残念。
niceありがとうございます!

>aikaさん
ご無沙汰しております、aikaさん。仕事など順調でしょうか?
そうそう、aikaさんの記事を見て、久しぶりにCDを買いました。
後でトラックバックしますね♪
だんごろう、冬になると動きがあまりなく、なかなか登場しにくい
かもしれません。ずっと寝てばかりでうらやましー。
niceありがとうございます!
by ほりかわ (2005-12-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。