So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の空 [通常日記]

こんばんは。今夜も寒いですね。
朝起きるのが大変しんどいです。


先日出勤中にまた天気雨で、目の前に突然大きな虹があらわれて大興奮。

思わず立ち止まり、携帯で撮影。
あの山の麓に虹の根っこがあるに違いない、と思い、探しに行きたいのをぐっと
我慢しつつ出勤しました。
この写真を撮った後虹全体も見る事ができたのですが、遅刻ギリギリだったので
撮影は断念。





日曜日、マラソンでQさんが優勝した頃のろのろ起きだし、読みかけの本を持って
近所の公園へ。
山口の紅葉もそろそろ終わりでしょうか。
今年はあまり色づかず、そのまま枯れてしまうものが多いらしいですね。

あんなに青かった芝生も、いまではすっかり黄色くなってしまいました。
あーもう12月だ。はやい。



それでは、また。


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 21

ramu

携帯なのに画像が良いですね^-^日本凄い^-^
一番です^-^
by ramu (2005-11-22 05:09) 

knacke

きれーなおっきな虹!
これね、2重の虹ではなおですか?
うっすらもー1本、見えるんだけど・・・。
私の目がおかしい?うむ?
by knacke (2005-11-22 08:42) 

花IKADA

きむたこさんが言うようにもう1っポンみえますよ?

こちらも紅葉はいまいちでした、都会はやっぱりね!
by 花IKADA (2005-11-22 09:00) 

la_vie_en_Rose

虹の根っこ探し、解ります、解りますわっ♪
でも【同志】は初めて見つけました♪♪
今度見つけたらぜひ御一緒しましょう♪♪♪
  わくわく・・・わくわく・・・わくわく・・・(V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....
by la_vie_en_Rose (2005-11-22 12:22) 

テン

お勧めサイトです。http://storemix.michikusa.jp/
by テン (2005-11-22 13:59) 

2本、見えるね。v^^v
by (2005-11-22 16:20) 

achami

虹の端を探しに行ってみたいよね。
どうなってるんだろう・・・・。
by achami (2005-11-22 16:34) 

うっぴぃ〜

確かに2重に架かった虹ですよねー。写真見てるだけで、何か良いことありそうです。
by うっぴぃ〜 (2005-11-22 18:19) 

黒い招き猫

私は二枚目が好きです。
(床も紅葉しているように見えるのでいいです。)
by 黒い招き猫 (2005-11-22 19:48) 

puripuri

ほんとほんと、虹がダブルですね、、最近見ていないわ。
紅葉、、全体的に素敵。それにしても、、ほりかわさん遅く迄
起きているのね、、もうちょっと早く寝たほうが・・・。
by puripuri (2005-11-22 20:36) 

mami

こんばんは~♪
この日の虹、たぶん同じ時間帯に見ていると思いますよ~~
二重にかかっていましたよね!
紅葉、木戸公園が見事になってます。五重の塔も・・・博物館も・・・
明日、お休みなら行ってみられたらいかがでしょう?
お天気も良さそうです。
お越しいただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2005-11-22 21:27) 

と〜ってもきれい! 二枚が好きです
by (2005-11-22 21:29) 

袋田の住職

原宿表参道のケヤキも茶色でしたね・・・
高麗芝でも肥料を与えればまだ青いですよ!
うちのは氷点下の冷え込みに耐えて、まだ青いです。、
by 袋田の住職 (2005-11-23 07:30) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 美しい虹に、心が洗われる感じです...。
by ちぇぶらさん (2005-11-23 14:12) 

広島たけし

しばらく来ないうちに何だか様変わりしましたね。
んじゃ、畳の上失礼します。

それしても山口、エエとこ満載やねぇ。
おいらも行ってみたくなったよ。
写真も綺麗!
虹も最高!
まさに nice!

それではまたっ。
結構な御手前でした。
by 広島たけし (2005-11-23 17:05) 

Baldhead1010

今の季節虹はなかなか見られませんね。
スキンから畳の匂いが漂ってきましたよ^^;
by Baldhead1010 (2005-11-23 17:45) 

りの☆

初コメントです、はじめまして。
虹きれいですね!!
携帯で撮影してこんな鮮明に写るんですね!!
すっごーい!!
by りの☆ (2005-11-23 20:17) 

本当だ!二重ですね。きれい!きれい!きっと
近いうちにいいことがあるのではないでしょうか?
西のほうは紅葉の赤がきれいですね。東京は黄色が多いの。
Qちゃんを「Qさん」という ほりかわさんが、好き (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by (2005-11-23 23:03) 

虹の端っこ追いかけてくと
ぐるっと回って元に戻ってくるんぢゃないかしら~ くるくるくるるぅ~
by (2005-11-24 12:42) 

ユナ

久々に虹を見させていただきました。
大きな虹は最近見てないですね。。
by ユナ (2005-11-25 18:30) 

きれいです~きれいです~。
こんなに大きな弧を描く虹はなかなかみられませんよね。
すごぉい・・・。
感動的です。
by (2005-12-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。