So-net無料ブログ作成

また来た♪ [かめ日記]

こんばんは。今日は文化の日で休日でした。
曇り空だったのが残念でしたが、朝早くから起きてうろうろしてきました。




午前中に洗濯を住ませ、昼から郊外にあるショッピングモール内の百均へ行ってきました。


百均はいつ来てもなんだかわくわくします。
それにしても蛍光灯がたくさんあるなあぁ。

色々なものを買いそうになるのをぐっとこらえて、目的のものをちゃっちゃっと購入。
百均へは、今日からまた一時的に預かることになっただんごろうの、新しい住まいの
材料を買ってくるために行ってきました。

ほりかわ家は、だんごろうを中心に回っております。







来た当初の仮住まい。
狭い。



blogのかめ仲間、ムロカさんちのレイアウトを参考に材料を購入。
洗面器から、衣類ケースへ引っ越してもらいました。
広々とした家になりましたが、今はまだ慣れてない様子。
バスキングライトも新たに買ったった。

電源の関係で、今は台所に置いてますが、早いうちに窓辺に置きたいのぅ。
仕事から帰ってくるのがしばらく楽しみになりそうです。




<おまけのムービー>

やっと決心がついたようです(笑







それでは、また。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

achami

最後のムービー、ステキ☆
あんなに勢いよく飛び込むんですね!
で、しばらくは、側に居られるんでしょ!!
by achami (2005-11-03 23:19) 

ひよこ豆

チャポンと、飛び込んだね♪
すっごい豪邸になった~~
この芝生も100円なの?いい感じ。

今頃なんだけど・・
なかなかいい選曲じゃのぉと、一度言っておきたかった(笑('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-11-03 23:32) 

hellorin

おおだんごろうくん とっても元気
私も元気になりたいなぁー だんごろうくんを見習って・・・
by hellorin (2005-11-03 23:53) 

どう、ほりさん、少しは落ち着いた?
だんごろうはいくつ?
ぐらいかな。
by (2005-11-04 00:05) 

すごい、決心して3秒?!
これでチキン亀とは呼ばせない!!あ”誰も呼んでないですか...
by (2005-11-04 11:15) 

puripuri

だんごろうくん、広い部屋で良かったね。
衣類ケースを見て思い出したわ。これに金魚を入れていたら
どんどん大きくなってしまった。
百均にはいろいろあって、ついつい手が出てしまいます。
by puripuri (2005-11-04 13:38) 

mami

こちらは見ていませんでした。
私も100均大好きです~♪
だんごろう君、よいお家ができましたね!
動画、UPしたいです!
いつもありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2005-11-05 08:17) 

たー助

だんごろう君! ダイブ。。。ぶー(^0_0^)
新居 おめでとぶー(^0_0^)
by たー助 (2005-11-06 00:30) 

barbie

いいお住まいになりましたね。だんごろうくんも冬の間ぬくぬくと快適に過ごせそうですね。
by barbie (2005-11-07 12:57) 

ムロカ

遅ればせながら、、、
だんごろう君、新築おめでとうございます!
光と開放感があふれるお住まいには、もう慣れたのでしょうか?
ほりかわさんとのスイートライフが更に続くことをお祈り致します。
by ムロカ (2005-11-13 23:25) 

ちぇぶらさん

 私も遅ればせですが、こんばんは。(^_^) いいですね〜、カメ部屋(笑)。うちのカメ吉は、今日からヒーターを入れたんですが、元気になりました。

 うちはバスキングライトと甲羅干し用の浮かぶバスキングブイ、そして濾過装置付きの水槽の組み合わせて飼ってます。これに冬はヒーターを入れます。

 やっぱりライトとちゃんとしたスペース、そして飼い主の愛情が大事、というところでしょうか。ほりかわさんのところのだんごろうクン、幸せそうですね。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-11-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。