So-net無料ブログ作成
検索選択

採点と、その結果をふまえての悩み事 [かめ日記]

こんばんは。今日は午前中雨降ったりして、ちょっと肌寒い一日でした。
職業訓練校が終了し、更にこんな季節だと、ちょっと人恋しくなりますね(笑




以前面接を受けた会社からの宿題を提出+採点してもらうために、午前中の早い時間から
でかけてきました。
会社で使っているソフトと、私が手に入れたソフトのバージョンがかなり違うため、
データを入れたメディアと、万が一のために紙に印刷したものと、作成に使ったノートパソコン
を持って現場へ。
希望部門の担当者と一対一でパソコンの前で質疑応答をし、その結果80〜85点と採点される。
この後もう一人の人と面接し、どちらか一人を採用します、と言われ、解放される。

ぶっはー。緊張したー。
家に帰り、本日中に連絡がくる、とのことだったので、電話の前でずっと待っていた
のですが、昨日は寝付きが悪くて、ついうとうとしてしまう。





そして夕方、会社からの電話の音で目が覚めると...





担当者:「あなたを採用しますけん。」

ほ り:「まじ?」



というようなやり取りがあり、なんとか採用されました!!
やったー♪
それにしても、ここまで長かったなぁ。
職業訓練校の同期(男子の部)の中では、就職が決まったのはかなり最後の
方でしたが、よかったよかった。

月曜日から、丁稚の日々がはじまります。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます♪




写真は実家にて放牧中のだんごろう。
就職がこちら(山口市)で決まったので、あちらに置いてきただんごろう、どうしようかと
今考え中です。
実家で一人で暮らしている母も、だんごろうの世話にも慣れてきて、最近愛着がわきつつ
あるようだしなぁ。こっちに連れてきたら寂しがるやろーなぁ。

母に新たにかめを買ってあげようかしら。うーむ。



それでは、また。


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 23

la_vie_en_Rose

ふっふっふっふっふっふっ
・・・だんごろうちゃんの御尻みちゃった♪

御就職、おめでとうございます♪
だんごろうちゃん、どうしましょうね。悩ましい問題ですね。。ふむ~~。。
by la_vie_en_Rose (2005-10-16 02:25) 

ほりかわ

>la_vie_en_Roseさん
おぉ、すれ違ってしまいましたね。今頃どこを歩いているのでしょうか(笑
就職、やっと決まりました。これからもまた勉強の日々が続きます。
だんごろう、どうしよっかの。
niceありがとうございます!
by ほりかわ (2005-10-16 02:39) 

ほりかわ

夜も更けてきたので、また明日皆さんのとこに遊びに行きますね。
おやすみ。
by ほりかわ (2005-10-16 02:41) 

いやはや、おつかれさま。
もう、長いつきあいだけど、気がゆるんで、疲れが出ない?
良かった!ここに、努力、報われる。
ゆっくり、やすんで、ほりさん。・・・・おめでとう!
by (2005-10-16 08:52) 

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
おめでとうございますぅぅぅぅぅ~ (^-^)//""パチパチ
今日は最後の自由な日ですね(笑)ノンビリお過ごしください。
数日間、誰ともしゃべってないっておっしゃってたけど、会社の方と
しゃべれて、それが超happyな話だったなんて、ラッキーですね(笑)

お母様に生き物をプレゼントしてあげてくださいね。
by (2005-10-16 09:44) 

袋田の住職

それはそれはよかったですね♪
ほっとしたことでしょう!
私も、長期巡回を終えほっとしています。
by 袋田の住職 (2005-10-16 18:48) 

黒い招き猫

うーんこの場合
新しいカメをほりかわさんが買う飼う。
という方法もあるのかなー。
(でだんごろうさんの相方にする)
by 黒い招き猫 (2005-10-16 19:23) 

mami

ほりかわさん、こんばんは~♪
就職、決まっておめでとうございます。頑張られましたね!
市内との事なので、ニアミスの機会が増えたかな?(笑)
だんごろう君はお母さんに任せて、時々逢いに帰られる方がいいかも・・・?
今夜のお月様も綺麗ですね~~
お越しいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2005-10-16 22:02) 

puripuri

おめでとうございます、本当に心からお祝い申し上げます(母親の気持ち)
だんごろうくんはお母様と一緒とか、またインコで楽しんで頂くとか、、、。
宿題の提出が早くなったのですね、、大変な時にバトンをまわしてしまい
本当に申し訳ありませんでした(が、期待していました)
by puripuri (2005-10-16 22:51) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) ご就職、おめでとうございます。p(^o^)9 新しいスタート、本当に良かったです。後はだんごろうさんですね、う〜ん、黒い招き猫さんがおっしゃったように、相方を新しくつれてくる、というのも一つの案ですね。おしごとが御忙しくなるでしょうから、mamiさんがおっしゃったように、ご実家にお願いしておくというのも手だと思いますが、日々の生活にカメがいると、これまた忙しい時ほど、まったりしていいんですよね、う〜ん、嬉しい悩みですね。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2005-10-16 22:53) 

pon

就職おめれとーー
だんごろうは、ほりさんがもらっていいと思いますよ。
あと、プレゼントは、だんごろう2号をあげてくださいね。
by pon (2005-10-16 23:15) 

achami

おー!おめでとうございます〜♪
だんごろうくん、ひとまずお母様に預けてみてはいかがでしょうか?
少し様子見っていうのは。
by achami (2005-10-16 23:54) 

おめでとうです。がんばってくださいね。
by (2005-10-17 00:35) 

就職おめでとうございます!
お仕事、がんばって下さいね!
私も、ほりかわさんが新しい生活に慣れるまで、様子をみるのがいいと思います。
by (2005-10-17 00:53) 

おめでとうございます! トンネル抜けましたね~
パンパンパ~ンとドンペリでもあけて祝杯あげましょう!!
nonndakotonaiga...
by (2005-10-17 10:03) 

akamaru

これからもブログがんばりましょう!仕事と両立してくださいよ!
by akamaru (2005-10-17 11:53) 

うっぴぃ〜

人生の再スタートと言ったところですね。PETAM..も離職期が長かったものですから、再就職が決まった時の喜びはよーく分かりますょー。これからの新生活、油断せず、しっかり歩んでくだいませ。かわりなく応援していますw。
by うっぴぃ〜 (2005-10-17 16:42) 

tanaka-ma3

よかったですね!
by tanaka-ma3 (2005-10-17 19:52) 

ひよこ豆

+~*+~*+~*+*~おめでとうございます+~*+~*+~*+*~
やった~~♪

うーん、仕事に慣れるまでは、ちょっと大変だと思うのね。
疲れて帰ってきて、お世話どうかな・・
慣れるまで、おかあさまに頼んで、様子みるほうがいいかな
と、思ったり。
で、だんごろうの様子聞くのを口実に、お家に電話する
っていうのは?

早起きじゃけん、目覚まし用意せえよ。これでいいのかな(笑
by ひよこ豆 (2005-10-17 21:14) 

ほりかわ

皆さんあたたかいコメント、本当にありがとうございます♪
無事初日を終える事ができました。
いやぁー、疲れた疲れた。

程よく酔っぱらってきたので、今日はもう寝ます。
また明日ゆっくりコメントしますね。
おやすみ。
by ほりかわ (2005-10-17 23:12) 

ユナ

おめでとうございます♪
by ユナ (2005-10-18 22:53) 

たー助

おめでとうございます。
良い結果に結びついて 努力した結果ですね。
本当におめでとうございます。
by たー助 (2005-10-20 21:38) 

ほりかわ

>こうちゃん
いやはや、疲れております(笑
今週末はさすがにどっと疲れが出たのか、眠っても
眠っても眠たい、といった状態でした。
早く慣れんとのぅ。
niceありがとうございます!

>cookieさん
先週の最後の自由な日曜日は確か、携帯のカメラで色々気になる
ものを撮るため、うろちょろしていたような気がします(笑
以前会った虎ネコと意外な所で再会したのですが、写真は全て
ピンぼけでした...
niceありがとうございます!

>袋田の住職さん
今は毎日忙しく過ごしております。ほんの少し前までのほほんと
生活していたのが嘘のようです(笑
最近仕事が終わった後のビールがうまい♪
niceありがとうございます!

>黒い招き猫さん
新しいかめを買ってだんごろうの相方にする、というのも考えた
のですが、小さいのを買うとだんごろうにねちねちいじめられや
しないかと不安ですね(笑
コメントありがとうございます!

>mamiさん
市内ですよ〜。住処から近い所(ボー森の近く)に決まって
ラッキーでした。
だんごろうは話し合った結果、実家にしばらく置いとくことに
しました。
niceありがとうございます!

>puripuriさん
いえいえ、バトンは自分の事を考えるいい機会になったので
よかったですよ。
小さいかめを母親が世話するのはまだちょっと難しいと思うので、
だんごろうは暫く実家に置いておくことにしました。
niceありがとうございます!

>ちぇぶらさんさん
仕事から帰った時に、水槽の中でゆらゆら泳ぐかめを見るという
のは、すごく心が安らぐのですが、今は暫く実家に預ける事に
しました。いつかはここで飼うつもりです。
niceありがとうございます!

>ponさん
いえ−、やっと決まったよ。
量販店での研修は順調でしょうか?
実家に帰った時にかめがいないとちょっと寂しいので、だんごろう
は暫くあちらで飼ってもらう事にしました。
niceありがとうございます!

>achamiさん
やっと就職が決まって一安心なのですが、早く仕事や人に慣れない
と大変そうです。
しばし自分の様子を見て、余裕が出てきたらこちらで飼う事に
しました。
niceありがとうございます!

>カイトさん
おぉ、カイトさんとこのbbsにほぼ毎日通ってるのですが、
なかなかコメントをするタイミングがつかめません(笑
新しい仕事はMacに囲まれて幸せですばい。
niceありがとうございます!

>トントコプリンさん
なんとか再就職することができました。今は毎日の仕事に追われっ
ぱなしですが、早く慣れて余裕を作りたいですね。
みなさんが言われるように、だんごろうは暫く実家に預ける事に
しました。
niceありがとうございます!

>ramuさん
niceありがとうございます!

>osunuさん
やっと無職から脱出することができました(笑
私の実家は田舎にあるので、肩身が狭かったなぁ。
今は毎日ビールで祝杯をあげております♪
niceありがとうございます!

>あかまるさん
はい、がんばります♪
なかなかみなさんのとこに遊びに行ったり、コメントを書いたり
するのが今は出来なくなりましたが、なるべく早く余裕を作りたい
なぁ、と思っております。
niceありがとうございます!

>PETAMUN_Rさん
私も離職期間がかなり長かったので、社会復帰できるかかなり
心配しておりました。再就職が決まった時は、喜びと不安が半々
でしたね。風邪ひかぬよう、がんばりますけん。
niceありがとうございます!

>tanaka-ma3さん
やっと再就職が決まり、今は毎日忙しく過ごしております。
最近朝が寒くなってきて布団から出るのがかなり辛いのですが、
早起きするのはなかなか気持ちのいいものです。
niceありがとうございます!

>ひよこ豆さん
おぉ、ひよっちかなり山口弁がうまくなりましたね(笑
今度入った会社は、今が一年で一番忙しい時期らしく、毎日遅く
帰宅しているので、この生活が慣れるまでしばらくだんごろうは
実家で預かってもらう事にしました。
コメントありがとうございます!

>ユナさん
新しい職場では、専門用語や使った事のないソフトなど、毎日
かなりメモすることがあります。
帰宅して復習しようと思うのですが、今は疲れててすぐに寝て
しまうので、なかなか難しいですね(笑
niceありがとうございます!

>たー助さん
提出した課題がうまく評価されたようでよかったです。
急に締め切りが早まり、一時はどうなる事かと思いました。
新しい仕事、毎日時間があっという間に過ぎてしまいます。
niceありがとうございます!
by ほりかわ (2005-10-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。